徒然草

2014年09月21日

金華山―めい想の小径

岐阜城とか何年振りだろうっていう感じですが、久々のハイキングは汗ばむくらいのいい天気で気持ち良かったです。

金華山1金華山2

ほどよい疲れを感じつつ、城からの眺めは清々しかったです。

金華山3

ヒガンバナ1ヒガンバナ2

季節柄咲き乱れていたヒガンバナ。不気味な感じもありますが、鮮やかでしたね^^

karnak at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月31日

齢31

時系列を歪めていますが、今年はいろいろお祝いしてもらいました^^
ありがとうございました。続きを読む

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月30日

ナイトアクアリウム

夏の終わり、様々に色彩を替える金魚とダンスミュージックの宴は幻想的で、躍動的でシビれました。
アートアクアリウム展、昨年は期間最後に行ってものすごく並んでいましたが、今日はすぐに入場できたし、良かったです。

ナイトアクアリウムナイトアクアリウム2

ナイトアクアリウム3ナイトアクアリウム4

karnak at 23:40コメント(0)トラックバック(0) 

KATANA

誕生日のディナーはKATANAにてご馳走してもらっちゃいました。
鱧のしゃぶしゃぶなど上品で美味でした。


続きを読む

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月19日

傷だらけの心燃やして 君と明日を切り開きたい

虎ノ門ヒルズとりあえず行ってみました。本当に行ってみただけなので、今度じっくり歩いてみたいと思います。

虎ノ門ヒルズ

久々に最近聴いている音楽など。

◇fripSide 「black bullet」
相変わらず疾走感あふれるナンバーで最高です!!
ニューアルバム発売、全国ツアーも決まり、熱いですねー。
タイトルはこの曲の歌詞です。

black bullet(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(ブラック・ブレット)オープニングテーマ
fripSide
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-05-14




◇松居慶子 「Soul Quest」
求道者とでも言うべきでしょうか。カッコよくも奥深いジャズの世界に引き込まれます。
アルバム曲の中では「BLACK LION」が好きです。

Soul Quest
Keiko Matsui
Shanachie
2013-07-30



◇織田かおり 「Colors」
待望のソロアルバム。安定した歌唱が冴えています。
今作では昭和のメロディを感じさせる「Addicted」が好きですね。
アスナルのイベントを知らなかったのは痛恨のミスでした。
8月のライヴに備えたいと思います。

Colors
織田かおり
ティームエンタテインメント
2014-05-07



karnak at 23:17コメント(0)トラックバック(0) 

2014年04月09日

ミス・インターナショナル12年グランプリ吉松育美さんの失言

吉松さんは14年3月29日(現地時間)放送のCBSラジオ「Women's Media Center Live with Robin Morgan」に登場、世界的に有名なフェミニスト・Robin Morgan氏と英語で対談した。

 吉松さんが力を入れている「ストーカーゼロキャンペーン」について、安倍晋三首相の夫人・昭恵氏が協力してくれているという話から、Morgan氏が、安倍首相がいわゆる「従軍慰安婦」に謝罪する立場を取っているのは昭恵氏の働きかけによるものなのかと、「sexual slaves(性奴隷)」という言葉を使って吉松さんに質問した。

 吉松さんは「そうだと思います」と答え、「Japanese right wing(日本の右翼)」の中には、「慰安婦は売春婦だったので謝罪する必要はない」という意見も出ているが、生き残った慰安婦の証言を聞くとそうではなかったという意見もある。日本人としてこうした(謝罪の必要はないという)コメントを恥ずかしく、また謝罪することが問題とすら考えられているのに憤りを感じるなどと語った。

 この慰安婦に関する発言が一部の日本人の怒りに火を付けてしまったようだ。放送の日本語訳を掲載したサイトがネット上で拡散され、吉松さんのFacebookに「慰安婦の問題を語るには相当勉強しないと足元をすくわれますよ。痴漢の冤罪に加担しているのに等しいです」「教養がないならデリケートな国際的政治問題を語ってはいけません!」「今回の発言によってあなたがただの"無知な美人"として世間に認知されたことは間違いない」など、非難が多数書き込まれる事態となった。  【J-CAST】


これについて本人はFBで謝罪しているが、言い訳付きだつたために火に油を注ぐ結果となった。当然だろう。

何を持って自称慰安婦の発言を事実と認定したのか知らないが、十分な検証もなく国際的な発信の場で政治的問題に言及するのはお門違いも甚だしい。
「韓国政府が5月末に発表した報告によると、海外で売春に従事する韓国人女性は8万人に達することが分かった」と報じられる現代韓国をどう考えるのだろうか。

マスコミには恣意的に黙殺されているが、パールダッシュの谷口氏にストーカーされ、川田亜子の二の舞になるといった脅迫を受けたとの訴えを起こして、一部では擁護する向きもあるが、なるほどグランプリ受賞者として持て囃されたとしても、表舞台にはもう出ない方がよいのではないか。

karnak at 01:18コメント(0)トラックバック(0) 

2014年04月06日

春の憂鬱

今年も特に花見に出かけることもなく。雨も降ったので、花見シーズンも一段落でしょうか。
春は、花は好きだけれど、何かと不安を感じる季節なので好きではありません。
会社にいても家にいてもストレスたまるなぁ。。。

ボケ

ムラサキハナナ

花カイドウ

karnak at 00:58コメント(0)トラックバック(0) 

2014年03月24日

鹿王院

金曜日に墓参りをし、ひとつ区切りがついたことを先祖に報告してきました。
墓も隣同士という間柄ながら、あまりに長い時間膠着してきた関係も、今回のことで大きくこじれることになったと思う。しかしながら、権利の主張の上では致し方ないこと。そうでなければ、経営規模からしても圧倒的に不利な交渉を強いられる。これからのことは困難を極めるが、歴史を守る責任は果たしていかなければならない。

土曜日はひとり京都へ。
足利義満が開基したという鹿王院に行ってみました。
観光スポットから外れているので参拝者もほとんどなく、静寂を味わうことができました。

鹿王院鹿王院2

このスッと伸びる眺めにはいつも哲学的な想いに駆られます。
その歩みの中で、俗世と一呼吸置くことができるのかもしれません。

鹿王院3

静寂として在り、泰然として在る庭は600年以上の時を経てもなお、美しい佇まいをたたえています。
"在る"ことがかけがえのないこと。

日々の繰り返しに倦み、渦巻く欲望に疲弊した気持ちがなんだか少し救われました。

karnak at 01:31コメント(0)トラックバック(0) 

2014年03月14日

チョコ

今年のバレンタイン。

te

ホワイトデーはこれを。ブラックココア入りのクッキーに抹茶チップを散りばめました。
型枠で作ってないので手づくり感満載の形にw

314

なんだか互いに手作りが恒例になりました。
むしろ学生みたいwww

バースデーとホワイトデーが近いのもちょっと微妙ですね。
バースデーではリクエストされたキーリングをプレゼント。

bir

ブランド物は個人的にはどちらでもという感じですが、そうはいってもヴィトンはさすがですね。
ネクタイも気になってしまいました。


karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月16日

Valentine Exodus

2週間程度の工場作業も終わり、達成感は皆無ですが、気晴らしに出かけました。
作業の繰り返しは結構精神的にも疲れますね。家にいてもなかなか気が休まらないのですが、東京は行くだけでホッとします。




続きを読む

karnak at 22:12コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月08日

北斎@ボストン美術館

葛飾北斎の展覧会を名古屋ボストン美術館でやっているので観てきました。
日本独特の手法である浮世絵も西洋画の技術を取り入れたり、逆に西洋画に多大な影響を与えたり。これが木版画というのがまた信じられない精巧さですね。
自分としては、歌川広重もそうですが、江戸の情緒や生活ぶりが描かれいる浮世絵が好きです。北斎の絵にもおそらく本人の人情味あふれる人柄が反映されているのだと思います。

そして、最後の方に一点展示がありましたが、娘の葛飾応為。
渋谷の太田記念美術館では葛飾応為の展覧会もあるそうです。
こちらは2/26まで、行けそうにないのが残念です。
代表作「吉原格子先之図」はすごくそそられます。どなたか絵葉書買ってきてくれないかなー(ぇ)

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月11日

房総沖海底でスロースリップ発生?

スロースリップ

国土地理院(茨城県つくば市)は2日ごろから10日にかけ、房総半島沖で通常とは異なる地殻変動を観測したと発表した。海底が最大6センチ、南東方向に動いたとみられる。プレート(岩板)同士が揺れを起こさずゆっくりずれる「スロースリップ」が起きたとみている。
大きな地震につながるかなど影響は不明だが、国土地理院の小沢慎三郎主任研究官は「注意深く監視する」と話した。
房総半島がのる北米プレートの下には、フィリピン海プレートという別の岩板が沈み込んでいる。通常この地域の海底は北西方向に動いている。力を蓄積させたプレート境界面がすべって、反対方向へ動いたらしい。【共同通信】


スロースリップが起きると、周辺で地震活動が活発になることが知られていて、7年前の平成19年8月には千葉県で最大で震度5弱の揺れの地震が発生したほか、平成23年11月には、スロースリップが収まっておよそ1か月後に、千葉県で最大で震度4の揺れの地震が発生しました。
気象庁は、「スロースリップが起きると、数か月間、地震活動が活発になることがあり、念のため注意してほしい」と話しています。 【NHK】


日本近海での変化として、西之島に隣接して海底噴火で出現した「新島」は記憶に新しい。

新島


ひとつの島ができあがるまで、思いのほかスピーディーであり、かつ噴火の様子も激しいものだった。
これらの活動からも地底の活動、プレート間の歪みの大きさがただならぬものであることがわかる。

富士山噴火への予兆とみる向きも強いだけに、いろんなことを想定しておかなければならないだろう。



karnak at 00:26コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月01日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
昨年も様々なご縁に恵まれ、恙なく一年を過ごせたこと、感謝したいと思います。
ありがとうございました。

年末は同業他社のスタンドが閉鎖されたり、とある工場でのメンテナンスでバタバタと動き回っていて一年を振り返る余裕もありませんでした(^^;)
様々に画策した一年だったけれど、結局良い方向性を見出すには至りませんでした。

今年は六星占術でいうところの大殺界一年目になるので、じっとしているのが吉でしょうか。
なんだか状況は悪くなる一方のような気が...(汗)

今年の指針は某広域暴力団の"事始め"と被りますが、「窮すれば通ず」。
前々から言われていたことではあるけれど、実績ベースでガソリンの減販が顕著になりました。オートガス、ガス業界も然り、業界を取り巻く環境は厳しいです。それを踏まえて道を切り開いていかないといけないと思います。

個人的な目標は...。

▽写真
去年はあまりいい写真は撮れませんでした。
なので、ほとんど故障に近かったデジカメを買い換えたので、今年は写真も動画もバッチリ撮りたいと思います。で、写真と言葉とで久々に何か作品を作りたいです。

▽ゴルフ
いろいろな人から声は掛けていただいているので、そろそろ。教室は探したので早速やってみたいと思います。
左肩が下がり、肩甲骨が上がってしまっていて、しょっちゅう鍼やマッサージや整体をしてもらっている状態なので不安ですが...。

▽仕事
いい加減、懸案事項に決着がつくと思うので、今年こそいろいろ前進させたいのですが。
特にガス絡みの仕事を。

そんなわけで、今年もいろいろご指導いただきつつ、がんばりたいと思います。
よろしくお願いします。

当面の予定はNANA MIZUKI WINTER FESTIVAL に向けてがんばることですな(笑)

karnak at 00:43コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月14日

名古屋モーターショー2013

ユニバーサルデザインタイプの新しいトヨタのタクシーが展示されるということもあって、行ってきました。本当は東京の方に行きたかったけど、下半期に入って余分な出費が多かったので諦めました(^^;)
にしても、賑わってましたね。

nms1nms2

肝心のタクシーはまだまだ試作段階なのできっとこれから変貌を遂げるのではないかと思います。
すでに日産がNV200を出していますが、業界での評判は必ずしも良好ではないような気がします。確かに様々な利用方法ができるのはいいですが、高級感に乏しく、来賓送迎等にはピンとこない気がします。

nms3nm6

i-Roadはmovieがupされているので紹介します。斬新ですね。



nms5

ピンクのクラウンはすごくカワイイと思います。

トヨタに次いで人気があったと思われるホンダブース。

nms7nms8

素直にカッコイイと思いました^^

そのほか、目を引いたのがトヨタの"セグウェイ"ならぬ「ウィングレット」。
道路が例えば東京丸の内界隈のように洗練されれば、もっとも手軽な移動手段になるかもしれませんね。

nms10nms11

そのほか、海外メーカーの展示や痛車の展示など幅広く展示があり、楽しめました。
トヨタは特に斬新で未来志向なモデルだと思いましたが、実車化にはしばらく時間がかかるでしょうね。
結局、現状で十分すぎる機能を持ち合わせた車に満足している人が多いはずで、あまりにも革新的な技術はかえって受け入れにくい、ということもあるかもしれません。

karnak at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月13日

お別れ

富田

今日はかつての勤務先の元支店長のお通夜でした。
10月末に退職され、病気療養中であることは聞いていましたが、その少し前まで道でお見かけした時には、万全ではなかったのかもしれないですが、元気そうに歩いていらっしゃったのを覚えています。
なので、本当に信じられない気持ちでいっぱいです。

男気があり、包容力があり、真っ直ぐな人でした。そんな人は、実はなかなかお目にかかることがありません。直接的にお世話になったのは1年でしたし、多くを語ったわけではありませんが、その人となりは尊敬していましたし、多くのことを学ばせてもらった気がします。その恩返しができないままに、こうしてお別れすることになってしまったことは残念であり、悔しいですね。

退職して1か月と少し、あまりに早い最期。やり残したことも多くあったに違いありませんが、最後に駆け巡った思い出が満足のいくものだったなら、それはそれで人は幸せだったといえるのかもしれません。お顔を拝見してそうであったことを願わずにはいられませんでした。そして、涙がこみ上げてくるのを抑えられませんでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。  合掌

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月10日

人生いろいろ

 亡くなった島倉千代子さんは歌手としてヒット曲にめぐまれ、華やかな芸能界でスターの座を射止めたが、その私生活は波乱万丈の75年だった。

 1963年に元阪神タイガースの藤本勝巳内野手と結婚したが5年後に離婚。

 75年には知人やマネージャーなど複数の人間の借金の保証人になり、総額で10億円を超える借金を背負った。故美空ひばりさんから「実印は貸すな」とたしなめられたこともあったが、人がいい島倉さんはその後も手形に裏書をしていたことで、再度他人の借金を払わなければならなかった。

 その後完済したという島倉さんだが、その間は仕事を選ばず寝る間も惜しんで働いたという。88年のヒット曲「人生いろいろ」は、そんな苦労をした島倉さんの人生もたぶってヒットにつながった。 【スポニチアネックス】


これほど波乱万丈とは知りませんでした。
人生はわからないものです。
それでもなお、懸命に生き、人々に光を与えてきたのだからすごいですね。

結局、人生とは何なのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。


karnak at 20:54コメント(0)トラックバック(0) 

2013年11月05日

冷え性

今年も残すところああと2か月。早いものです。
そして冷え性の自分には困った季節がやってきました。
暖房設備が充実していないので、真冬になると家の中でも息が白いです(^^;)
おまけに祖母がストーブをつけようとしないので、こちらまで風邪を引きやすくなります(^^;)

▽貼るカイロ
必須アイテム。特にお腹が冷えるとだめですね。




▽ホットアイマスク
眼精疲労もこれで少しは和らぎます。




▽くつ下に貼るカイロ
早朝からの現場作業などには重宝します。




▽こたつ
ウチは一般的な"こたつ"はありません。寝るときに布団の中に入れる感じです。
かつては豆炭でしたが、今は電気なので威力はイマイチです。




▽電気毛布
肩こりがひどくなる傾向があるので、とにかく温めるにはこれも必須なのかもしれません。




▽ストーブ
ガス屋にいたころはひたすらファンヒーターでしたが、実は送風が好きではなく、赤外線ヒーター推しだったりします。
実際には↓のではなく、20年ほど前の型式のモノを使っています(^^;)




▽加湿器
乾燥しがちな室内での風邪予防には加湿器は必須でしょう。
いろいろな種類があるので、迷いますよね。




karnak at 00:21コメント(0)トラックバック(0) 

2013年10月31日

撤収

移転のため、撤収。

撤収

世は無常ですなぁ。

karnak at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月22日

AUTO LEGEND 2013

今日はT氏、A氏のお誘いを受けて"AUTO LEGEND 2013" @ポートメッセなごや に行ってきました。

オートレジェンド1

この眺めは圧巻ですねー。

オートレジェント2オートレジェント3

家族が車で出かけるということが皆無だったので、これまでそれほど興味を持たずに来ましたが...。
かつての愛車アリストが懐かしいですな(^^;)

これを機にいろいろ勉強してみようかと思います。

オートレジェント4オートレジェント5

オートレジェント6オートレジェント7


オートレジェント8オートレジェント9


オートレジェント10オートレジェント11

お声掛けいただいた皆様、ありがとうございました!続きを読む

karnak at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 

2013年09月07日

太平洋海底に超巨大火山を発見

地球上で最大で、太陽系で最大の火山にも匹敵する超巨大火山を発見したとの論文が5日、英科学誌ネイチャージオサイエンス(Nature Geoscience)で発表された。

 米テキサスA&M大学(Texas A&M University)のウィリアム・セーガー(William Sager)氏率いる研究チームが発表した論文によると、タム山塊(Tamu Massif)と呼ばれるこの火山は、太平洋の海底にある台地、シャツキー海台(Shatsky Rise)の一部で、日本の東方約1600キロに位置している。

 タム山塊は、約1億4400万年前の噴火で吹き出した溶岩が盾状に固まった単一の巨大な丸いドームから成っている。面積は約31万平方キロで、英国とアイルランドを合わせた面積に相当する。海底から頂上までの高さは約3500メートルに達する。

 研究チームは論文の中で「タム山塊は、世界で知られている中で最大の単一の中央火山だ」と報告している。面積では「英国諸島(British Isles)や、太陽系内で最大の火山とみなされている火星のオリンポス山(Olympus Mons)とほぼ同じ」だが「オリンポス山は標高が2万メートル以上なので巨人のように見えるが、体積は(タム山塊と比べ)約25%大きいだけだ」という。また、オリンポス山の「根」は比較的浅いが、タム山塊は約30キロもの深さの根を地殻内に張っている。

 海洋測量士らはこれまで、タム山塊を複数の火山から成る広大な火山系だと考えていた。この種の火山系は、世界中に十数個ほど存在する。   【AFPBB News】


地球黎明期からの大陸移動の経緯、地球物理学の研究の上でも大きな発見ですね。
この火山系が当初陸上にあったとすれば、それは超大陸パンゲアだったのかもしれません。
どういった時期だったのか、あるいは周辺の土壌組成は何なのか。宇宙全体の事件が地球に異変をもたらしたとすれば、隕石等と同様にもしかしたら地球外の鉱物が発見されるかもしれません。
いずれにしても興味深いですね。

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年08月31日

三十にして立つ。

昨日で齢三十を数えました。
いろいろメッセージをいただき、ありがとうございます。

最近はめっきり白髪が増え、首や肩、腰が慢性的に痛いです。ロキソニンやマッサージ、温泉でだましだまし生活をしているところです。

ここ1,2年で人生観もすっかり変わってしまい、将来への夢や希望など思い描けなくなりました。"人生とは何か"を考え、悶々とする日も多くなりました。平均寿命が延びたとはいえ、自分自身がその年齢まで生きる保証などどこにもなく、東日本大震災を目の当たりにすると、明日をも知れぬ命とも言えます。
将来に備えた生き方も大切ですが、結局、人は刹那的にしか生きられないのではないか。最近はそう思うようにしています。なにしろ、自分の人生を歩んでいるように見えて、その実、様々な外因に翻弄されているのですから...。それらを跳ね返すような力は今の自分は持ち合わせていません。

今年の誕生日は源'sへ焼肉をごちそうしてもらい、プレゼントにデュポンのベルトをもらっちゃいました!
ベルトはリクエストしていたのですが、これをチョイスしてくれるとはうれしいかぎりです☆

ベルト

「三十にして立つ。」とは程遠いですが、そんなことに一喜一憂しながら、静かに余生を過ごしていきたいと思います。

karnak at 22:47コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月31日

暗闇の底 深淵の彼方

倉庫

闇を切り裂く光の 返り血を浴びて 震える心

信じてきた道の先に見えていたのは蜃気楼なのだろうか
ふと気が付けば私が私である理由すらわからなくなっていた

期待なんかしなければいい 絶望するだけだから
当てのない希望こそが不安の源なのかもしれない

きっと道なんてなかったのだ
思い込みと幻想の産物だったのだろう

その深淵の彼方に何が見える?
偽りの自分? 本物の自分?

時空を超えて渦巻く思念が作り上げた虚構の中で
今日も風は吹いている

それでも人は信じないわけにはいかないだろう

刻まれる確かな時を、
幽かな光のともる明日を、
揺れ動く君の想いを...。


karnak at 01:25コメント(0)トラックバック(0) 

2013年05月29日

株主総会

幾多の問題を孕んだ株主総会も恙なく閉会しました。
昨年度決算内容は芳しくない状況でした。
家業に戻って1年、現場作業の傍ら、数字もある程度つかむ作業する中で、事業収益を生むことの難しさを痛感しました。

本業である電機事業の赤字が改善しないまま、大型資産売却の積み重ねで黒字化したソニーのやり方もやむ得ないものと思います。現状のアベノミクス効果も実体経済というより、株価上昇による含み益による部分が大きいはずです。つまるところ、企業の損益は少なからず金融トリックに依存しているように思えます。

斜陽産業と言われて久しいこの業界において、中小零細はおそらく消えていく運命にあるのでしょう。地下タンク問題への対応からも国や元売が、小売会社が淘汰されていくことを望んでいるのは明らかです。

老舗であっても、時代の流れや大資本には打ち克つことはできません。
"生きた化石"となった我々は、"過去の栄光"に固執することなく、不採算部門は切り捨て、優良事業と不動産収入を確保して収益基盤の強化を図ること。企業存続の使命がある以上、苦渋の決断とはいえ、やりとげる責務があると思います。

そのなかで、漠然とした不安に苛まれながら日々を過ごすことになりそうです。
もう将来に期待することはやめました。
とにかく悔いのないような生き方をしたいものです。

karnak at 23:30コメント(2)トラックバック(0) 

2013年04月07日

行き場のない心だけがすれ違って迷子になる

家業に戻って2年目がスタートしていますが、新年度といってもあまり新しいスタートという感じがしませんねー。今年度は新たな試みをするので、それがまとまらないと落ち着かないのかもしれません。

▽村上春樹
すでに45万部の予約があって発売前から重版出来とか。
不思議なタイトルがまた心憎いですね。
時間とれるかわかりませんが、とりあえず読んでみたいと思います。

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年 [単行本]
著者:村上 春樹
出版:文藝春秋
(2013-04-12)


▽藤田晋
自分も会社設立を経験して様々な問題に直面してきました。本当の困難はこれからだと思うけれど、きっと共感できる著書なのだろう思います。

起業家起業家 [単行本]
著者:藤田 晋
出版:幻冬舎
(2013-04-12)



▽水樹奈々
待望のライヴDVD、ついに発売ですね!!
すごく楽しみ!!

NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSII-×UNION [Blu-ray]NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSII-×UNION [Blu-ray] [Blu-ray]
アーティスト:水樹奈々
出演:水樹奈々
出版:キングレコード
(2013-05-01)


▽織田かおり
アルバムを引っ提げたライヴはあえなく落選(^^;)
ライヴに行きたいところだけど、新曲発表はうれしいです♪

暁のバタフライ暁のバタフライ [CD]
アーティスト:織田かおり
出版:SMD itaku (music)
(2013-04-24)


▽kalafina
夏のライヴに参戦予定ながらまだ買ってません。。。
そろそろ入手しておこうかな。

Consolation(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)Consolation(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付) [CD]
アーティスト:Kalafina
出版:SME
(2013-03-20)


▽タイトル Do As Infinity 「CARNAVAL」
Do The B-side (通常盤)Do The B-side (通常盤) [CD]
アーティスト:Do As Infinity
出版:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
(2004-09-23)



karnak at 19:14コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月15日

ワッフル

今年のバレンタインは手作りワッフルをもらいました。
巷にはチョコレートが溢れているけれど、手作り感いっぱいなのもいいものですね。

バレンタイン

karnak at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月04日

仕事始め

ブログでは書いてなかったので...。
新年あけましておめでとうございます。

あっという間に、おめでたくもない仕事始めの日を迎えました。
我が家は元旦から会社の神事を執り行ったりするので、遠出ができません。紅白後におフランスへの強行旅を敢行した奈々様とは雲泥の差がありますな。
かつ、新事業の仕訳作業など地味に仕事もしてました(^^;)

初詣は大須観音、今日は会社から熱田神宮に行ってきましたが、おみくじはまだ引いてません。
今年は少しでも希望の持てる年にしたいです(←切実)

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2012年12月10日

オリジナルフォトカレンダー2013

「オリジナルフォトカレンダー2013」販売のお知らせ

旅先等で撮った風景写真を7枚集め、卓上カレンダーに仕上げました。

今年は特許出願に挑戦しており、その過程で少なからず費用が発生しております。
内容は「電力管理システム」に関わることで、次世代エネルギーを考えるうえで、最も関心の高い分野であると思います。それ故、必ずしも取得できるわけではありませんが、あわせて商標登録をしていくことで新しい事業の足がかりにしたいと思っています。

大変おこがましいとは思いますが、この(大変割高な)カレンダーを買っていただくことによりカンパして頂ければうれしく思います。

螢薀ぅ侫優奪箸茲蝓∩料込 2,000円〜3,000円とします。
ご希望額をお伝えください。

ご協力よろしくお願いします。

カレンダー2013


ご注文、お問い合わせは info@kk-life.net までお願いします。

karnak at 18:57コメント(0)トラックバック(0) 

2012年10月24日

鼓動は僕らを旅人にする

どーでもいい近況など(・ω[岩陰]ソォーッ

御園座
名古屋の御園座も今年で一旦終わり。
今日は某会合で中村勘九郎襲名披露公演を見てきました。
歌舞伎見物は恥ずかしながら初めてでしたが、文学部出身としても一度は見ておきたいところ。
「義経千本桜」は有名どころということで、わりとわかりやすかったですね。
前段については難解だっせいか、途中で意識不明になりました(爆)
とはいえ、花道横の良席で見られていい経験でした。
今とは娯楽・芸能の感覚が違うので違和感は少なからずありますが、こうして脈々と受け継がれ、受け継いでいくものの、不断の努力は並大抵のものではないと思います。素直に感銘を受けました。
それはビジネスにおいても言えることで、3年、30年、100年続けていくには、と気持ちを新たにしなければと思いました。
個人では来られない金額ではありますが、またいつか...。

モノガタリ文庫
知人がプロデュースする"モノガタリ文庫"でリリースされた著書「木の葉乱舞」(立花秋月)が200DLを突破したということで、ありがとうございます。稚拙かもしれませんが、まだという方は是非。
感想もお待ちしています。
http://bunko.mono-gatari.jp/

おそうじ
近日ここでもお知らせしますが、今月からハウスクリーニング事業を始めています。
そんなわけで今月はいっぱいいっぱいな感じです(汗)

横浜出張
先週の火・水はJXの研修で横浜出張でした。
ほぼ工事用見学で、三菱重工業横浜製作所金沢工場・日産自動車横浜工場・JX日鉱日石エネルギー横浜製造所など普段はなかなか見れないので有意義でした。
もっと産業用の営業もしないとなー。

舞台「男おいらん」
Facebookページ http://www.facebook.com/FPAdvance

知人の伝手でどういうわけか協賛することになりましたが(・∀・)
コンセプト的には、自分の出身高校・大学の変わった側面にかなり近しいものを感じます(ぇ)

出願特許の行方
これも近いうちに掲載することになると思われます。
どのように動くべきか...。

上京
所用にて親戚訪問のため上京。
当家一丸となる闘いがまさに始まろうとしています(謎)

東京駅も完成していてすごくきれいになってますね(*´Д`*)

丸の内丸の内2


POP MASTERPOP MASTER
アーティスト:水樹奈々
販売元:キングレコード
(2011-04-13)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
続きを読む

karnak at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2012年09月03日

研修初日

某研修の付き添いで上京。
なんだかんだいって上京する機会に恵まれてうれしいのですが、仕事なので帰りに少しだけ遠回りしてとんぼ返り。
もうすこし満喫してみたかったのですが、都電荒川線や神田川界隈を歩いていると、懐かしくもあり、新鮮でもあり、やはり東京はいろんな表情があっていいなぁと思います。

都電荒川線神田川


江戸川公園に向かってしまったのは単純に道を間違えただけですが(つд⊂)ゴシゴシ
講談社野間記念館があったり、椿山荘があったり、なにより趣きのある道が詩情にあふれていて素敵でした☆
普段行くとしたら新宿か、渋谷・原宿・表参道か、銀座ですが、今回は全くのイレギュラー。

でもキリがなさそうだったのでバスで上野御徒町まで出て東京駅より帰路につきました。
お土産は清閑院の笹ふ餅をチョイス。

これから大きな役割を担う彼の健闘を祈ります。

karnak at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月30日

Set Fire To The Rain

今日で29回目の誕生日を迎えました。
20代最後、なんだか信じられませんな。

穏やかに暮らしたいところですが、波乱の一年はまだまだ続きそうです。

2121
アーティスト:アデル
販売元:ホステス
(2011-01-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る
続きを読む

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 
kindle
宅配水サービス
生活応援ショップ

日比谷花壇
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
カテゴリー
Archives
ANAトラベル
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
全国の天気

-天気予報コム-
携帯QRコード
QRコード