グルメ

2017年04月22日

鉄板焼 天

今月オープンしたJRゲートタワーに行ってきました。
さすが名古屋というか、あまりワクワク感はありませんw

レストラン街も賑わってはいましたが、差がありましたね。
20時過ぎにもなるとだいぶ落ち着いていた気がします。

今回行ったのは「鉄板焼 天

天1天2

焼きうにはいいですね。

天3天4

確かに美味だったが、出てくるペースがやけに早かった。
そして、肉が少量すぎて割高感を感じてしまった。


karnak at 23:21コメント(0)トラックバック(0) 

2017年03月24日

BACCHANTE

伏見にある比較的こじんまりとしたイタリアン「BACCHANTE」。
思ったより目立たないので最初迷ってしまったが...。

ば1

ば2ば3

カウンターの椅子はちょっと長時間いるには厳しかったけれど、目の前に鉄板あるし、楽しめました。
どちらかというと女子会向きでしょうか。



karnak at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 

2017年03月14日

LABOCA CENTRO

名古屋駅のスペインバル「LABOCA CENTRO」行ってきました。
年末から気になっていたのですが、約400坪の駅前にしてはかなり大きな箱。
ボカという店内通貨で都度支払うというユニークなシステム。

な3

▽関連記事
https://www.bar-times.com/contents/47379/

な2な1

生牡蠣美味しかったし、ショートパスタを使ってたパエリアは初めてでしたが、なかなか良かったです。
店内はDJパフォーマンスもあったりでクラブミュージック好きな自分にはとても楽しい空間でした。
なかなか名古屋にはない空間ではないでしょうか。

karnak at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月25日

鴨しゃぶ

鴨しゃぶ−竹亭に行ってきました。
これだけ鴨を食すのは初めて。

鴨1

鴨2鴨3

メインの鴨しゃぶ、しっかりした歯ごたえで美味しかったです。つけ汁はくるみ。
〆はラーメンでした。

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月05日

KITTE NAGOYA

KITTE NAGOYA、6/17オープンですが、もう2回行ってきました。

1回目は鶏だしおでん「さもん」。いろいろ見ている中で、一番だと思ったので。
さっぱりしたお出汁はとてもおいしいです。
様々な具材、何度来ても楽しめると思います。

kitte1

次にVino&Ristorante CONNESSO。
お洒落なイタリアンで、カップルシートからは夜景が楽しめる作り。

kitte2kitte3

カルボナーラはピリ辛ですが、あまりその必要は感じませんでした(^^;)
旬菜のスープは今回はじゃがいもの冷製スープで、素材の味がしっかりしていてよかったです。
宮崎県産の野菜をふんだんに使ったメニューはどれも魅力的です。



karnak at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月14日

ホテルオークラ京都

特約店会にて和のおもてなし。
ありがたいことですね。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1444816487473_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1444817193292

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1444817951971_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1444819334289

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1444820219821 />

karnak at 23:41コメント(0)トラックバック(0) 

2015年10月09日

胡豆昆

疲れも溜まっていたので、体にやさしいものを求めて「胡豆昆」に行ってきました。
前から気にはなっていたのですが、初めてです。

「焼きなすのすり流し」は興味深い味でした。

おばんざいはてんこもりで肉っけはないけど、お腹いっぱいでした。

すべてにおいて工夫がされていて、味も素晴らしかったですね。
また、行ってみたいと思います。続きを読む

karnak at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月21日

和創ふんりんかんぎり

バースデー第1弾。創作料理のお店「和創ふんりんかんぎり」に行きました。

1907

続きを読む

karnak at 21:37コメント(0)トラックバック(0) 

2015年06月26日

ビストロルボル

知人とともにフレンチのお店「ビストロルボル」へ。
なかなか気づきにくい場所ですが、大人気店とのことで、2ヶ月近く前から予約してもらっていました。
落ち着いたお店です。

ルボル1

ルボル2ルボル3

魚はスズキのポワレ、肉は仔羊。
贅沢な内容で、このボリュームはすごいです。

karnak at 22:30コメント(0)トラックバック(0) 

2015年06月23日

オーガニック・マーケット・キッチン

パルコ西館2Fにあるオーガニック・マーケット・キッチン
"オーガニック"にちなんだ食材の販売もあります。

有機野菜を筆頭に、"オーガニック"商品はひとつの潮流とも言えますが、一度試してみるのもいいかもしれませんね。今回はトマトのカルボナーラが美味でした。


オーガニック1

オーガニック2オーガニック3

karnak at 13:41コメント(0)トラックバック(0) 

2015年05月01日

ワイン渡辺。

ワイン渡辺」通るたびに気になっていたので、行ってみました。

ワイン渡辺1ワイン渡辺2

牛ほほ肉のエストファードブルギニョン風、やわらかくて美味でした。
雰囲気も良く賑わってました。

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

きく宗

豊橋を訪れた際、「きく宗」でごちそうになりました。
とにかく店の佇まいは趣きがあった素晴らしいですね。
そして、菜めし田楽定食、美味でした。

きく宗

これからも長く続いてほしいですね。

karnak at 20:44コメント(0)トラックバック(0) 

2014年10月10日

もりかみ

丸の内に位置する割烹料理「もりかみ」。
上品な佇まいは接待向きなお店、大事な人と訪れるお店という雰囲気です。

もりかみもりかみ2
もりかみ3


平目の刺身は厚切りで美味でした。
素材の味を活かした料理の数々は一口一口大切な味わいを届けてくれます。

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月15日

大黒家

浅草でも有名な天麩羅屋さん「大黒家」。
以前から狙っていたのですが、毎度列がすごくて断念していました。
今回は友人を誘って遅めに行ってみましたが、別館でも30分待ち。

浅草大黒家

たれが濃いのかなーと思いましたが、意外に普通でした。
美味しかったです。

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月12日

DINING BAR CREAM

久々のモヒートの会は昨年同様「CEAM」でした。

モヒート1

このお店の特徴は地産地消。東海三県の食材をフル活用した新鮮で豊かな料理の数々に舌鼓。

モヒート2モヒート3

"フォワグラの八丁味噌漬けテリーヌ"は絶品です♪

モヒート5モヒート7

モヒート4モヒート6

40代後半以降の方が圧倒的多数の中、完全に浮いていたとは思いますが(笑)、素敵な時間を過ごせました。感謝。

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年04月15日

鉄生

奥まった所にあるので少しわかりにくいですが、おいしい鉄板焼きが食べられます。
写真はもんじゃ焼きと特注のスープ。

鉄生1鉄生2

鉄生 NISHIKI
[錦3・まぐろ・鉄板焼き]
鉄生 NISHIKI
地下鉄東山線栄駅 徒歩4分
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-20-12 第八錦ビル1F(地図
ぐるなびで 鉄生 NISHIKI の詳細情報を見る
※2014年4月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび栄周辺の鉄板焼きの店のお店情報もチェック!



karnak at 21:36コメント(0)トラックバック(0) 

2014年04月05日

VINI DEL BOTTEGON (ボッテゴン)

前から気になっていたイタリアンのお店「ボッテゴン」に行ってみました。

ボッテゴン5

前菜は黒鯛のカルパッチョ。

ボッテゴン1ボッテゴン2

ボッテゴン3ボッテゴン4

鹿肉は美味でしたね。ソースは赤ワインをベースにしていましたが、少し違ったものでもよいかもしれません。



karnak at 22:29コメント(0)トラックバック(0) 

2014年03月21日

バル・バラッカ

ちゃんとしたスペイン料理は初めての試み。
普段からよく通るプリンセス大通りの路地裏にこんなお店があるとは知りませんでした。

パル・バラッカ1

バル・バラッカというお店で、予約の取りにくい人気店です。

パル・バラッカ2パル・バラッカ3

小海老のオイル煮とパエリヤ。
以前から食べたいと思っていたのものがこんなに美味しく頂けるのは最高ですね。



karnak at 00:38コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月22日

大地の台所 恵み

胃腸の調子が悪かったのですが、少しずつ良くなってきたかなという日の夕食。西区押切にある「大地の台所 恵み」というお店がチョイスされました。

大地の台所

築80年という古民家を改装したとのこと、素敵ですね☆

"霜降り牛肉と水菜の蒸篭蒸し"は余分な脂分が落ちててヘルシーで美味しかったです。

十二穀米霜降り牛肉と水菜の蒸篭蒸し

"だんご汁"お土産のお返しに用意しておいたのは渋谷ヒカリエで調達した"STEAM CREAM"です。

0_2_2211

他の人に女子力高いとお褒めに預かりましたが(・∀・)
日々勉強ですね!

karnak at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月24日

BARON ROUGE -バロンルージュ-

クリスマス・イヴはBARON ROUGE -バロンルージュ-というお店でディナーでした。
慌ただしくなってしまったけど、料理の方は美味でした。

チーズバロン2

バロン3バロン4

B1の独特の空間で、大人な雰囲気、ムードがあります。
じっくりワインを楽しみながら食事したいところですね。

プレゼントにマフラーをもらってしまった。さっそくお気に入りになりました☆

マフラー

karnak at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年12月18日

innover-イノーヴェ-

柄にもなく、フレンチのディナー。
東区代官町にある「イノーヴェ」というところです。

イノーヴェ6

▽岩牡蠣
イノーヴェ1

生牡蠣は最高ですね!!

▽今日のクリュディテ(生野菜)
イノーヴェ2

キュウリを、皮をむき切って出されるとなんだか不思議な感じですね。

▽人参のポタージュ
イノーヴェ3

シンプルだけど、味わい深かったです。

▽兵庫産真イワシのマリネ コリアンダー風味
イノーヴェ4

イワシのチョイスは正解でした。美味。

▽アイスランドの仔羊
イノーヴェ5

羊の肉なのでヘルシーでしかも食べ応えありますね^^

なかなかこんなところで食べる機会もないので、豪勢だけど、勉強になりました。


karnak at 00:57コメント(0)トラックバック(0) 

2012年06月28日

昇家

"レバ刺し禁止カウントダウン"ということで生モノが好きな人は焼肉店で駆けつけ需要があるとのことですが。。。
興味なしと思っていた自分も肉食女子のおかげで付き合ってきました(爆)

家からは程近い「昇家」矢場町店。
外食の少ない家族なので全然知りませんでした。
そして、家では手をつけることのないであろうメニューばかり食べてきました(・∀・)

たぶん初めてな"イチボ"はホント美味しかったですね。
レバ刺しも違和感なく。好きというほどでもないですが...。

生レバー和牛イチボ


七輪てでの炙り焼きという食べ方もいいですね。
昇家プリンも絶妙でした☆

昇家昇家プリン


少々、という結構値が張りますが、味は確かでした。
食中毒にでもなれば目も当てられないですが、新鮮な食体験でした☆

karnak at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月01日

ラ ポルト マルセイユ

某女史のご希望だったので柄にもなくフレンチレストランに行きました(・∀・)

ラ ポルト マルセイユ」という名前で、サンシャイン栄の向かい側にあるところです。
最初は東急ホテルのロワールにしてみようかと思っていましたが、さすがに予約で満員でした。

行ったことないし、とりあえず雰囲気で「オマール海老のセレブリティコース」を制限時間付きで予約。
ちゃんと対応してくれました。

フレンチ3フレンチ2


適度に雰囲気も良く、オシャレなのでランチにはいいでしょうね。
味も、可もなく、不可もなく。というか普段はフレンチなんて食べないのでわかりませんが...。
食材もいろいろ工夫してあって楽しめました。

karnak at 22:41コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月10日

お好み焼道場 八代 納屋橋店

今日のお昼は2回目となるお店「お好み焼道場 八代 納屋橋店」でもんじゃ焼き。
自分ではよっぽどのことがなければお好み焼き屋さんに入るということはないし、もんじゃ焼きも東京時代に月島に行ったきりなので、かれこれ5年ぶりでしょうか。

八代1八代2
続きを読む

karnak at 23:23コメント(0)トラックバック(0) 

2012年03月08日

馳走和醸 すぎ

堀川沿いにあるお店「馳走和醸 すぎ」にて食事会。
知る人ぞ知る隠れ家のようなお店は入口に入る時から洗練された雰囲気が漂っています。
名古屋ではなかなかないことですね。

続きを読む

karnak at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月28日

いっぽ

久々の食事。

いっぽ


一緒にいて幸せを感じられる。

幸せなことだと思います。

karnak at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月14日

竹亭 にしき

今日はバレンタインデーですが...。
いわゆる本命らしい人もいないので某キ○バ嬢と同伴デートという。
でも妙に気が合う(と思ってる)ので楽しかった☆

すごくお高くつくけれど、ここの魚料理はホンモノでした。
その辺の居酒屋とはわけが違う。

竹亭 にしき

ホンモノを求める人にはオススメします。
初めてでしたが、コースの方がいいかと思い、「魚めしコース」をいただきました。

これだけ贅沢だとかえって身が引き締まりますね(^^;)
明日からまた頑張りたいと思います。

ちなみにチョコはGODIVAのをもらいました☆

続きを読む

karnak at 22:57コメント(1)トラックバック(0) 

2011年02月03日

THE KAWABUN NAGOYA

今日は某保険会社の謝恩会ということで「THE KAWABUN NAGOYA」へ行ってきました。
本家は高級老舗料亭「河文」として有名ですね。敷居が高くてとても行けてたものじゃありませんが。
そのイタリアンバージョンとい
うことで比較的カジュアルで、値段も値ごろ感をもたせているみたい。

今回は無料で美味しくいただきました(・∀・)
料理自体は目新しいものはなくて至って普通というのが正直な感想かな。

鱸のムニエルは特によかったですね。続きを読む

karnak at 22:20コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月06日

小松の弥助

"おいしい"という寿司は多いけれど、絶品というほどのものはそうない。
ネタはもちろんのこと、シャリの具合や大将の手さばき、店の雰囲気などすべて揃わなければ、なかなかそうはいかないと思う。

が、やっと見つけた気がします(´∀`*)

今までで間違いなく一番といえるお店。

弥助」です。

続きを読む

karnak at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月21日

鮟鱇鍋

最近急に冷え込んできましたねぇ。鍋が美味しい季節になりました。
今日は若手3人で気軽な飲み。
自分、遠方で工事しているおかげで計画していたような時間には間に合わなかったけど(汗)場所は無計画にぶらっと錦へ繰り出して歩きまわってて見つけたのがこのお店、「宙(そら)」。

宙湯豆腐

個室にしたんだけど、カウンターの雰囲気もかなりよさげ。
ほどよくオシャレで気軽なお店っていいですよね。

▽参考(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000179/

鮟鱇の唐揚げ鮟鱇鍋

湯豆腐に、鮟鱇の唐揚げ、鮟鱇鍋。なかなかヘルシーにいきました。
焼酎は萬年。そのほか、なんこつ揚、蕪の風呂吹きなど。
焼き肉とかってくどくなるので、こういう温まるものを気軽に食べられる飲みは最高でした!

karnak at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 
kindle
宅配水サービス
生活応援ショップ

日比谷花壇
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
カテゴリー
Archives
ANAトラベル
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
全国の天気

-天気予報コム-
携帯QRコード
QRコード