2006年07月05日

北朝鮮、ミサイル7発

ここのところ発射準備が進んでいるとは言ってましたが...
ホントに発射してしまうとは思いませんでしたねぇ。
しかも、7発とか。3発目はテポドン2号だそうで。
午前3時32分、4時4分、4時59分、7時13分、7時半、8時17分、午後5時22分。

ねらいはなんだろう、わからない。

今日はアメリカの独立記念日。アメリカに対する挑発行為か?
アメリカとの単独交渉に持ち込めれば、金正日の狙い通りなのかもしれない。

今日は万景峰号が新潟に入港する日であり、その日に日本海へぶち込むっていうのは指揮系統に乱れがあるのか、という見方もある。

日本は...正直取るに足らないのかもしれない。ちょっと脅しをかければ金やら米を送ってくるし、麻薬も買ってくれる。拉致問題で絡まれるのはウンザリだからいい加減にしておけ、というのが本音かもしれない。
安倍晋三官房長官は「北朝鮮に対して厳重に抗議し、遺憾の意を表明する」なんて言ってますが、こんなことで怯むはずもないだろう。
経済制裁は当然だし、生ぬるいと思う。
ただ、日本には拉致問題という弱みがあるので、何にしても強くは出られない。
平和的解決は望ましいが、それを踏みにじってきた北朝鮮に期待はできない。
打算的で、常識は持ち合わせない。

だから...狂った北朝鮮が何をやるのかすこぐ怖いところがある。
実際問題、東京にぶち込まれたらたまっものじゃない。
早く脱出しなきゃ(ぇ)

しかし、小泉首相も言ってたけど、北朝鮮にメリットはあるのだろうか。
弾道ミサイルの発射の凍結に言明した日朝平壌宣言の明らかな違反であり、国際的批判は免れないだろう。
金正日政権にとって大きな転機になるかもしれない。
米国があれを発動したら瞬殺なのだが、そうはできないことは知っているようだ。
果たして、どうなるか。

▼関連記事
毎日新聞
世に倦む日日

karnak at 21:34コメント(3)トラックバック(3) 
社会/経済 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 北朝鮮7発目!まだ撃つ気?正気?  [ SHODO(衝動) ]   2006年07月05日 21:58
■北朝鮮、7発目のミサイル発射(asahi.com) まだ撃ってきてるぞ?(# ...
2. 北朝鮮、ミサイル発射〜自滅への一歩?〜  [ 虎哲徒然日記 ]   2006年07月06日 16:40
この行為がいかなる結果を招くか、よもや認識していないはずはないと思うのだが。 北朝鮮が今日未明以来、新型のテポドン2号1発を含む7発のミサイルを発射し、日本海に着弾した。 あらゆる角度からみて、北朝鮮にメリットのない、自滅に向けた一歩とも思える行為である....
3. 偉大なる首領様。  [ 鬼蝶の徒然なるままに ]   2006年07月09日 09:03
ついに我らが、偉大なる将軍様がやってくださいました。 ええ、我々の声に耳を傾けない愚耄なる米帝と、米帝がいなければ 何もできない日帝への見せしめなのです! 臆病者の彼らのことです、これでえs・・もとい食料援倀

コメント一覧

1. Posted by ちろる   2006年07月06日 20:49
なんか目的があるんでしょうね。
あの国の事は誰にも分かりません。
分かったらCIAが雇ってくれるでしょう(笑)
・・・いっそ某国の海洋調査船に当たったら面白かったのに(逃)
2. Posted by ロニー   2006年07月07日 00:02
昔の日本を見ているような感じですね。
このまま軍部が暴走して戦争なんてことにならなければいいのですが・・。
北朝鮮は内部から攻めないと崩壊させるのは難しいでしょうね。
ミサイル防衛・・いざというときには失敗するというのがオチだと思います。
3. Posted by ヴィンセント   2006年07月07日 01:48
>ちろるさん
調査船に当たったら面白かったですね(ダメだけど)
最後の一発とか、意味わからん(^^;)
批判には負けないってことですかね?

>ロニーさん
確かにそうですね。
軍部がどれだけ力を持ち始めたのかはわかりませんが、欲求不満はあるでしょうしね。
アメリカの情報に頼りっぱなしの日本も情けないですね^^;

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
kindle
宅配水サービス
生活応援ショップ

日比谷花壇
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
カテゴリー
Archives
ANAトラベル
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
全国の天気

-天気予報コム-
携帯QRコード
QRコード