2005年04月13日

♪僕たちの行方

木曜日に自動的に授業が入ってしまった旨を伝えると、バイト先はいくらか配慮してくれるとのこと。
さっそく授業のない水曜日にお呼びがかかりましたw
補充作業に廻ってくれと言われ、通常のコースを10件廻りました。

最後の恵比寿で新●堂によって、気になってい高橋瞳「僕たちの行方」買っちゃいました(^^;)
さっそくクレジットを見ると...やっぱりww
アレンジはH∧Lのメンバーのひとりである中野雄太氏。
先日のPJでH∧Lサウンドだよなぁと思ったのはどうやら間違いではなかったようです。
というか、ただのH∧Lサウンドヲタなのかもしれません(プ)

じっくり聴いて思ったのはギターの使い方があゆの「Because of you」に似てたwついでに作曲も中野氏でした。
中野雄太氏といえば、H∧Lメンバーであるにちがいないのですが(経緯の詳細は「浜崎あゆみ作家陣」参照)、最近は単独での仕事もやっているようですね。玉置成美のアレンジにも出没してます。
高橋瞳との共通点は「Sony Music Records」。
「僕たちの行方」のカップリングである3曲目には作曲にBOUNCEBACKが参加している。本来はエイベックス系の作家ですね〜
正確には「tearbridge production」という制作集団です。
彼らはMAX松浦に見出されたという向きが強いみたいですけどね。
その制作の幅はもはやavexにとどまらず、Sonyへも進出しているわけです。
そうしてみるとBeing/GIZAは閉鎖的ですね。。。
業界から孤立している感もありますが。。

高橋瞳はというと、まずまずいけそうかも。
まだ個性が出せていない気がするので、そのうち伸びてくるでしょうw
とりあえずH∧Lサウンドである限り、聴くことになるでしょう(ワラ

karnak at 23:40コメント(1)トラックバック(0) 
音楽全般 

2005年04月12日

傘が増えてゆく_| ̄|○

この日は1コマだけの授業でくもりだったけど、天気予報はノーマークでした。
んで、すたこらさっさと大学へ向かいました。

「中央アジア史」

久しぶりに90分集中してました(ぉぃ)
モンゴル好きな自分としてはお腹いっぱいです。
先生はどちらかというと実直そうだけれど、ホーミー(トゥバを発祥地とし、
モンゴルでホーミーとして花開いた歌唱文化)を実演しちゃったり、
なかなか懐が深そうw
喉奥で発声するアレですね。筆舌に尽くしがたい(k

そうして、帰ろうとすると雨が...
なぜか折り畳みももっておらず、生協に傘を買いにいく。
んで、なんとなく買ってみたら...

続きを読む

karnak at 01:23コメント(0)トラックバック(0) 
徒然草 

2005年04月11日

PJ観覧

AKIさんのお誘いを頂いて行って来ました〜
ポップジャム4/15,29の収録です!!

18:00過ぎに原宿へ行くともうNHKホール前には長蛇の列が!
雨の中を並んで待ったり、開演までをロビー?で待ったりするうち、
19:30に始まりました〜
二日分の収録ということで、二部構成でした。

4月15日分の主なゲストは...
安倍なつみ・一青窈・ HOUND DOG など以下略(プ
やっぱ●ー娘。系のファン(●タ)はすごいですねww
ここでPOWER PUSHしたいのは高橋瞳!
若干16歳、小柄ながらにパワフルなボーカルでよかったです。
サウンド的にもギターが効いててGOOD!
もしやアレンジはH∧L?ちょっとわかりませんが。。
CDでチェックしたいところです。


続きを読む

karnak at 23:59コメント(3)トラックバック(0) 
音楽全般 

授業開始_| ̄|○

今日から授業開始だぁ〜
月曜日1時間目にいきなり哲学研究なぞを入れてしまってるので
意気揚々と出かけたのに初っ端から休講でした( ̄□ ̄;)
今日はあとは日本史研究と日本文学研究。
久々に会った友達もいてよかった〜
「源氏物語」途中までしか読んでないので、読み進めなきゃ(汗)
あと、友達に誘われて文芸演習の講義にもぐってみる(ぇ)
北村薫さんですもん、講師が!
親しみやすい感じの方でとてもよかったです。
今後もちょくちょくもぐるかも。
執筆の参考にできそう(^^;)


karnak at 23:52コメント(0)トラックバック(0) 
徒然草 

2005年04月10日

Huge 1st アルバム

ご存知でしょうか?
Huge」こと、漆畑 玄周(うるしばた はるちか)さん。
高校3年生の冬、浜崎あゆみ30万枚限定シングル「kanariya」へCD収録されていたVocal Trackを使ってリミックスを作成し、一般公募にて応募。"ayu-mix・Non-stop mega mix" に見事選抜に残りCDに収録。その後浜崎あゆみなどアーティストのリミックスを数多く手掛けた、その人です。
あゆのリミックスを聴いたことがあるひとだったら見かけたこともある名前だと思います。

僕は"I am..." (Huge Fairy tAle mix)が好きです。
中華風のリミックスが原曲の雰囲気をガラッと変えていて、むしろオリジナルより好きw
もちろん、あんまり好きでないリミックスもあったけれど、今後どんなリミックスを作るんだろう??と楽しみにしていたアーティストの一人でした。
残念ながら2003年6月25日、致死性不整脈のため、永眠。
数々の未発表作と未来に作られるはずの素敵な曲を秘めながら、この世を去りました。
別に知り合いではないけれど、当時ずいぶんショックだったのを覚えています。
そんなHugeの未発表作品が家族や友人の働きで自主制作盤としてリリースされています。
買って聴いてみましたが、これはリミックスというよりオリジナル作品が集められていました。よかったら聴いてみてはいかがでしょうか?
↑のリンクからいけます。

karnak at 21:21コメント(0)トラックバック(0) 
音楽全般 

2005年04月08日

浜崎あゆみデビュー7周年

3a149558.jpg今日はayuのデビュー7周年の日です!!
それからayuはずっと走り続けてきたんですね。
トップアーティストゆえの宿命で、殺人的スケジュールをこなし続けるayuにはもうすこしのんびりしてもらいたい気もしますが、これからもやっぱり歌を届けてもらいたいなぁと思います。
「居場所」を見つけたayuだから「浜崎あゆみ」は枯れることなく輝き続けることでしょうw

4/8はしかし、個人的には今までの学生生活の関係で「釈尊降誕会」という印象が強いですけど(爆)

karnak at 23:04コメント(5)トラックバック(2) 
浜崎あゆみ 

2005年04月07日

科目二次登録

今年度からweb登録になった一次登録だったけど、3科目抽選漏れに...orz
英語が落ちたのは痛かった。「English for Professional Purposes 15」
楽そうだったから友達と一緒に受けようとしたのに二人とも落選(^^;)
今年は英語なしだな(プ)
来年も同じ状況になったら卒業できん!(プ)

とりあえず今年は「次世代に飛躍する企業価値の源泉」ていう商学部の科目が楽しみww(←自分は文学部)
いろんな企業の人の話が聴けるのでとっても貴重でつ(何

しかし、いくら専門といっても日本史が多すぎる...
卒論予定の時代以外は微妙すぎる。

karnak at 23:56コメント(5)トラックバック(0) 

♪桜色舞うころ

6816b5ed.JPG例によってバイト。
バイトのお供はMDウォークマン。
先日レンタルしたのを聴きまくりました。

YUI「feel my soul」(シングル)
ドラマ「不機嫌なジーン」の主題歌。ドラマにも結構合ってたし、かなりイイ!
中島美嘉「MUSIC」(アルバム)
相当失礼な理由で中島美嘉は敬遠していたけれど、「朧月夜〜祈り〜」で葉加瀬太郎とコラボしたというので、気になってついにレンタル。「朧月夜〜祈り〜」たしかにイイです。創作意欲を掻き立てられる、センチメンタルな雰囲気がGOOD! 1曲目の「桜色舞うころ」もよかったです。
dat「day alone」
ここのところ、あまり表に出てこないday after tomorrowですが、バッチリチェック!!初期のようなスカッとする勢いのある曲は減ってしまった気がする。
気に入ったのは「瞑想」て曲ですね。
の詭攬“「Delightful」
あみ〜ゴ復活↑しかも、エイベックスからの再スタート。
歌唱力は相変わらずだけれど、そんなのは最初から期待してないので、問題ナッシング(ぇ)。お目当てはREMO-CONのリミックス!あゆのシングルではリミックスが姿を消したので、つい聴きたくなりました。きっとMAX松浦が復権したのも大きいんでしょうねww リミックス万歳!! 「横田商会」といえばあゆなどのユーロ系リミックスで知っている人も多いかも。これはなかなかよかったww 和製らしからぬ出来でつ(何)

まぁ、里菜りんの2ndも聴いたけれど。

科目登録と相俟ってドタバタした一日でした。。

karnak at 23:10コメント(0)トラックバック(0) 
徒然草 

2005年04月06日

WORM_MYTOB.L

やらかしました。
誤って、添付ファイルを...
かれこれネット歴4年というに、なんたる失態!
初めてだし(汗)
怪しげなサイトもいろいろ覗いてきて無傷にいたのに...ちょっとショック。
ただ、これは破壊活動をするのではなく、マスメーリング活動をするタイプのようです。それゆえノートンのセキュリティシステムの網をかいくぐってしまったらしい...。
簡単には削除できないようなので、とりあえず自動起動するのをブロックはしましたが...。時間があるときにいじらなきゃ。
もしかすると若干名に添付ファイルが送られてしまったかも知れず、申し訳ありませぬ。開かなきゃ大丈夫です。
これからどんどん悪質なウイルスが発生するんでしょうね(鬱)
いちおー今回のウイルスはこれ(参照ページ)です。

karnak at 22:23コメント(0)トラックバック(0) 
徒然草 

2005年04月05日

密会(謎)

密会をしました。
なんと!POP JAMの収録に行けることになりました(⌒ー⌒) ニヤリ

karnak at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 
徒然草 

2005年04月04日

マスクできず(笑)

6a5e43ff.jpg愛内里菜FC会報vol.17がやっと届きました〜
5周年記念グッズがあるとかですっごく楽しみでしたww
で、何だったかというと...マスクとパスケース!!
マスクはめっちゃカワイイデザインでした↑
でもなぁこんなのは外にしていけないっス...⇒永久保存(笑)
救急箱だったらいいけど。
パスケースは使えそうだけど、恐れ多いので、会員証をしまっておくくらいにしときましょ。

俳句が当選できなかったのが、残念無念でしたw(☆o◎)wガーン
けっこういけると思ったのに。
スペシャルプレゼントが気になります。

karnak at 23:11コメント(0)トラックバック(0) 
徒然草 

2005年04月02日

赤く熱い鼓動2

ac3cf905.jpgウルトラマンネクサスのエンディングテーマということで、録画して聴きました♪
凹みました。。
僕には綿貫氏の曲は受け付けません(プ
メロが好きにはなれないし、里菜りんのよろしくない癖というか、詞そのものは悪くないと思うけど、譜割りが下手な気がします。
小澤氏のアレンジもチープです。「GIRLS PLAY」のようなアレンジならまだ好きになれるんですけどね。
という、ファンらしからぬコメントに。

期待してただけに凹みました。
憤りすら覚えます。もう少しなんとかならないんだろうか?(´Д`)
ジャケは気に入ったのに。。

karnak at 23:49コメント(5)トラックバック(0) 
愛内里菜 

2005年04月01日

ZONE解散

しちゃいましたね。
別段好きだぁ!!ってことはないけれど、リリースされたアルバムはいちおーレンタルして聴いてますww
「seacretbase〜君がくれたもの〜」
「キッズウォー」見てたので、そのテーマソングであるこの曲は何度も聴きました。
青春ソングは冷めた性格の自分には向いてないけど、町田紀彦さんの曲ってなんかいいじゃんって感じでww

で、今日は某氏と密会するために最初は品川待ち合わせだったのに、
某氏がZONEのファイナルチケを急遽ゲッツ!したとかで参戦することに。
僕は買いませんでしたけどね。
なので、急遽武道館へ向かってプチ密会をしてトボトボと帰りました(死

ZONE涙の解散コンサート

karnak at 23:58コメント(1)トラックバック(0) 
音楽全般 

2005年03月31日

11時間労働(死

いつものバイトの日。
月曜の日にもお呼びがかかって12店舗補充作業に廻らされたので、いや〜な予感がしたんだけど、的中しちゃったし。。
店舗数からすると9軒になったけど、1店舗に1000枚〜2000枚とか回収すると恐ろしく思いでつね、ただの紙切れでも。
せっせとコンビニによっては会社に発送、ということをしたので、やたらと時間がかかった。それらは全部一人だからなぁ。
連係プレイができると早いんだけど。
でもまぁこのバイトは東京のいろんなところを歩けるのが楽しいといえば楽しい。
山手線も新橋・浜松町・田町・大崎・目黒・恵比寿・渋谷・高田馬場・大塚はこのバイトで毎週降りるので、ずいぶん雰囲気がつかめたww
ふだん遊びに行くとどうしても近場の新宿・渋谷・池袋とかになるからなぁ^^;

今日は20:00まで働き、さすがに疲れました。。
でもバイトでは今までで最高額の日給になりました(時給制)。

karnak at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 
徒然草 

2005年03月24日

(。>0<。) びええん

東京を離れててしばらく休んでたバイトを久しぶりにやる。
今日は11軒も廻りましたよ...orz
疲れたぁ。
途中、郵便局に寄って口座開設の手続きをしてみる(謎)

バイトから帰ってきていそいそとビデオを再生...
愕然としました(死)続きを読む

karnak at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 
徒然草 

2005年03月23日

「MY STORY classical」

愛内里菜5周年記念日のBGMといえば、な、なんとあゆでした(爆)
3/24発売ということで迷わずフラゲ。

avexだとこうやってひとつのアルバム・曲が何度もいろんな形で味わえるから素敵です。
これも人脈の広いMAX松浦氏のおかげなんだろうなぁ。

続きを読む

karnak at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 
浜崎あゆみ 

Happy Luppy★愛内里菜5周年

今日は愛内里菜5周年の記念すべき日です。
Happy Luppy♪

続きを読む

karnak at 23:39コメント(0)トラックバック(0) 
愛内里菜 

2005年03月22日

愛内里菜5周年企画

この企画を構想し始めたのは9月中旬でした。
だから実に半年くらい練ってきたわけですなw
ファンでないから人からするとひどく滑稽かもしれないけど、
みんなでお祝いするのって純粋にいいと思うわけです。
そして、この企画は少数精鋭の制作スタッフと多くのファンサイト管理人の協力なしでは実現できないものでした。
この協力に参加していただいたみなさんには本当に感謝でいっぱいです。
もちろん、里菜りんの存在があってこそなのですが。

この企画のまとめはこちらです。
続きを読む

karnak at 01:19コメント(0)トラックバック(0) 
愛内里菜 

2005年03月18日

上京〜大学

地元名古屋を離れ、東京に舞い戻る。
荷物が重いから、一旦ウチに行ってからすぐ大学へ。
今日は成績発表と科目登録要綱の受け渡しをする日なのだ。

成績発表!!!!!!!
といっても別に無難だったし...orz

自発的に切った「社会統計学」を除いて単位はきたヽ(^!^)丿
いい加減にしかやってない中国語もきた(笑)
もう金輪際中国語を学ぶことはないだろう(ぇ)
続きを読む

karnak at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 
徒然草 

2005年03月11日

赤く熱い鼓動

オフィも更新されて、きっとアレがジャケになるんでしょうね〜
自然体でいい感じでつなw
春らしい爽やかな感じで好感度も急上昇でしょう☆続きを読む

karnak at 22:32コメント(1)トラックバック(0) 
愛内里菜 
kindle
宅配水サービス
生活応援ショップ

日比谷花壇
日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン
カテゴリー
Archives
ANAトラベル
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
全国の天気

-天気予報コム-
携帯QRコード
QRコード